ただの女子大学生のただの日記

ただの女子大学生の日常。日記といっても毎日更新しているわけではない。

リズム

こんにちは

 

生活リズムが乱れまくってます。

明け方に寝て昼過ぎに起きる生活。

 

むしろこのリズムで安定している。

どうしてこんなことになってしまったのだろうと考えてみる。

 

もともと学校があるときから夜更かしする人だったからかな。

学校やバイトがあればその時間に起きるのだけど、今みたいに目覚ましをつけなくてもいい日々だと適切な長さの睡眠で目が覚める。

今、寝る時間は2,3時間遅くなっているけど、起きる時間は5,6時間遅くなってる。

つまり、自粛前の生活は睡眠時間が3,4時間ほど足りていなかったということになる。

 

まぁ1限に間に合うように学校に行って、閉店時間までバイトするのだから、遅寝早起きの生活になってしまうのは仕方がないといえば仕方がない。

そうしないと生活ができない、までとはいかないが、自分が楽しめる生活を送るためにはバイトは必要だし、学校も大切。

 

もっと健康な生活を送るにはどうしたらいいのだろう。

 

バイトを減らすというのが一番手っ取り早いよね。でもお金は欲しい。となると短い時間で稼げるところがいいな。なんて考えになる。

時給が高いバイトはたくさんある。パチンコなんかもかなり高時給だ。でも、友達の話では、かなりたばこ臭くなるらしい。ということは副流煙を吸ってしまうということよね。

健康になりたいのにそれは本末転倒なのではないですかね。

 

そんなことをよく考えて、やっぱり今のままでいいやとなるんだ。

今のバイト好きだしね(笑)