ただの女子大学生のただの日記

ただの女子大学生の日常。日記といっても毎日更新しているわけではない。

袖を通したいあの服

今週のお題「自慢の一着」

 

なんか今週のテーマ?みたいなものが二つあったからせっかくだから両方書いてみようかなと思ったのでもう一個のほうも書いてみる。

 

と思ったんだけど、1つを選べるほどずば抜けてこれ!ってものはどうにも見当たらない。

最近のお気に入りといっても、よく考えたら最近外出していないからそもそもスウェット。もちろん私はもこもこのかわいらしい部屋着などもっていない。

 

強いて言うなら、今のバイト先の制服がかなり好き。

茶色のワンピースみたいな感じなんだけどとてもかわいい。

 

 

お気に入りの服といわれて思い出したんだけど、

中学生の時、春休みに私の部活が、校舎内のペンキを塗ってた日があったの。

部員と先生たちで塗ってたんだけど、まぁ結構汚れたのよ。

私たちはジャージだったからよかったんだけどね。(笑)

ある先生は、普通の服を着てたの。

その先生は服にちょっとペンキがついていて、「あー、よごれちゃったかー」って言ってた。

だから私が「お気に入りの服着てきちゃったんですか?」って聞いたの。

そうしたら先生が「気に入らなかった服を買うことなんてある?」って言ったの。

 

いや、まさにそう。

なんかすごく私の胸に響いた言葉だった(笑)

あの理科の先生元気かな?(笑)

 

まぁそういうことです。買った服は全部お気に入りだし、お気に入りじゃない服は捨てている。

だからどれも自慢の一着。