ただの女子大学生のただの日記

ただの女子大学生の日常。日記といっても毎日更新しているわけではない。

こんにちは

 

毎日同じことの繰り返しという感じですが、もうすぐ緊急事態宣言が解除されるというウキウキ感が少しあるこのごろ。

 

でも、緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナがなくなったわけじゃないんだよなぁーと思う。

 

ここ1、2か月、外出自粛して頑張ってきた努力が無駄になるようなことにならないといいのだけど。

 

学校が始まるかどうかはまだ連絡が来ていないけど、私としては始まってほしい。

授業はオンラインでもできるけど研究は研究室でないとできないから。

4年生だけでいいから学校に行かせてほしい。

卒業研究終わるのかな、という心配がかなりある。

まぁ私は大学院に進学すると決めているから何とかなるかもしれないが、就職する人たちは大丈夫なのだろうか。

 

それでも今は自分の心配をするので精一杯だから、就職する人のことを考える余裕はない。

そして2年後にくるであろう私の就職活動はどうなるのか、すごく不安でたまらない。

あと2年で世界がどんなふうに変わっていくのか、未熟な私にはわからない。

 

どんな職業ならこの先残っていけるのか。働いていけるのか。

しっかり見極めないといけないと最近ひしひしと感じてる。

私が社会人になったとき、どんな世の中になっているのか、想像を膨らませて一喜一憂してしまう年ごろよね。