ただの女子大学生のただの日記

ただの女子大学生の日常。日記といっても毎日更新しているわけではない。

暇つぶし

こんにちは

 

今日は私の自粛期間中の暇つぶしを紹介します。

 

最近よくやってるのはギターですかね。

 

私は高校時代軽音楽部に所属していたこともあって、ギターが弾けたり弾けなかったり…

そんなにうまいわけじゃないんだけどね。

まぁ家で楽しむ分には技術なんて関係ないよね

 

 

ちなみにエレキギターアコースティックギターも持ってる。

アコギというかエレアコなんだけどね。

 

エレキはとっても安いやつ。軽音楽部に入るときに親に買ってもらったギターなんだ。

よくある入門セットみたいなのもついてた。

たしかお茶の水のESPで買ったとおもう。

形はレスポールで色はチェリーサンバーストなんだー。

色の名前は、同じ部活のギター経験者の友達が教えてくれた。サンバーストという響きがすごく気に入った。

 

エレアコヤマハのやつでちょっと小さめの作りになってると思う。

このギターは高2の冬くらいにお年玉とか全部使って買ったの。

5万円とかだったかな。

バイトもしてない高校生からしたら大金だった。

というか5万は今でも大金だわ。(笑)

 

家ではよくエレアコのほうを弾いてる。ちょっと歌を口ずさみながらかるーくギターを鳴らしてるみたいな感じ。

自己満で楽しんでる。もっといろんな弾き方ができたらもっと楽しくなるんだろうな。