ただの女子大学生のただの日記

ただの女子大学生の日常。日記といっても毎日更新しているわけではない。

暇つぶし2

こんにちは

 

昨日はギターの話だったけど今日はまた違う暇つぶし。

 

これは3月の終わりから始めたんだけど、最近すごくはまってるの。

麻雀なんだけどね。

女子が麻雀って珍しいらしいね。

 

きっかけは大学の先輩。

同じ研究室の先輩なんだけど、LINEをしててね、ふとした会話の流れで先輩が麻雀をしてることがわかったの。

私アニメが好きなんだけど、咲を見たことがあって、その時に麻雀やってみたいなーって思ってたんだけど、麻雀ってルールーとかが難しくて諦めてしまったの。

 

それを思い出して、先輩に私も麻雀をやってみたいと言ってたら、ある日急に麻雀に誘われたのよ。

どうにも1人足りなかったらしい。(笑)

それで私がやりたがってたのを思い出して誘ってくれたみたい。

 

でも私は麻雀のことをほとんど知らないわけで、それなのに麻雀するのは3日後とかなのよ。

2日間みっちり教え込まれました。

でも先輩はすごく教えるのが上手だったからわかりやすかった。

 

それで麻雀歴3日にして雀荘にいったのだけど、まぁ楽しい。

10時間があっという間に過ぎてしまったよ。

そこから麻雀にはまってしまいました。

なんなら麻雀牌まで買ってしまった。1人麻雀をする日々。

牌の切り方なんかを練習したりしてる。